HTML5の世界

eyecatch HTML / CSS
eyecatch

以外と知りませんでしたね^^

それもそのはず私がまだ10代の頃、HTMLに出会った時にはまだHTML4.01というバージョンが主流の頃で、Adobe FlashやCGI、SSIなどが地上に出回り始めた頃でした。

その頃に自分でサイトを作って運営していた事もありましたが、当時はまだJavaScriptはおろか、プログラムのプの字も知らなかったですね。

HTML5は4.01で非推奨だったタグが使用不可になっていました。
例を挙げるとアンダーラインを敷く<u>タグなどです。

厳密にはまだ有効みたいなのですがブラウザによって機能しないなど今後の影響が懸念されるため、まあ使うなという事でしょうねー🙄

HTML5はまだ浅くしか知らないのですが、以下のサイトを作成しようとしています。

プログラミング系の指南サイト

私のサイトのエントランスぺージにあるこのコンテンツです。

まだゾンビテキストですが😅


このコンテンツは以前からずっと作りたかったもので、ゲーム開発をしながら知識を得た部分を技術ノウハウとして提供していこうという企画です。

ちょっと昔は本屋へ行ってPGコーナー周りをよくウロウロしていたものです。

最近はもうあまり行かなくなりましたが、技術本は昔から大好きでしたね。

なんというか、プログラミングって自分の叶えたい世界を創る事ができる夢のツールのような気がしてます。

私だけでしょうか…?😂

C言語リファレンス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました