【C++】インスタンス化の罠

eye-catch C/C++
eye-catch

C++でプログラムを組んでいると必ずと言っていいほど苦労するメモリ管理。

メモリ管理というかインスタンス管理だと思うがやはりメモリリークが付きまとう事態に陥っていました。

解決する糸口がつかめないとかなり苦労します。

今回の脆弱性探索は大変でした。。。

Detected memory leaks! のメッセージの後に数バイト程度のメモリ残存情報が…

なんとももどかしい事態である🥱

はっきりいって探し方が分からない。

今回の場合は、ゲームロードで所定のフォルダから画像データを拾ってくる仕様になっているのだが、その画像フォルダの名前が変更されていた想定の検証。
そこでメモリリークが発生しました。

分かっていない人がいたらいけないので一応載せますが、メモリリーク(メモリの解放漏れ)については以下を参照下さい。
https://www.delftstack.com/ja/howto/cpp/memory-leak-in-cpp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました