Sirius X

需要無視の自己満足ブログです。

新たなる…

Category:Rockman Reanimated, ゲーム開発 Comment:0

eye-catch

今回作成中のゲーム。
ロックマンなのですが、ファンゲームでグラフィックもある程度敵キャラクターを自作したりしようとしているのですが、リハビリを兼ねてまずはタイトル画面から。

ロックマン2のハックゲーム(風?です)

若干タイトル名変更しました😅

今回Windowsなんですよ。FC rom hackingではないです。

Windowsなのに、それでロックマン2のハックロム的に作ってしまうという、なんとも逆輸入的な作品です。

というかむしろアセンブラ読んで改造するのが嫌という理由だけで、ロックマンを1からロム作成するという無謀な企画で現在進行中なのですが、意外ともうジャンプ・落下、歩行、攻撃(ロックバスター)、スライディング(2には無いが実装)までは実装できていたりします…🤔

が。

前回までの記事でやっております通り、C++です。

超難解なオブジェクト指向プログラミングでやっております故、完成が見えてきません。

各ステージができた段階で一度YouTubeにUPしたい…


ちなみに昔ロックマン改造のまとめサイトを運営していた経緯があり、

実は私です😂

ファミコンのゲームが元々好きで始めた事もあり、ロックマン2はもう30年以上プレイしてきたので、実際思い入れはあるでしょうねー🙄

事実、かなり大げさではない高評価得ている作品ですし。

ちなみに現在、任天堂さんの最新コンシューマー機でダウンロード販売等されているようです。

Steamなどでもプレイできますよ。

Steam : ロックマン クラシックス コレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

»