サイト管理人(私)と矢沢永吉について

eye-catch ミュージック
eye-catch

コンサート歴など

コンサートの観戦などはわりと最近です😀

矢沢永吉60歳のバースデーライブが2009年9月に東京ドームシティであり、それに参加したのが最初ですね。

とにかく20代の頃は事情があってお金がなく、四苦八苦していた時期で永ちゃんコンサートに参加する旅費をねん出するだけでも血の滲むような日々でしたね🤣

あーあ、よく頑張ったよ、私は(笑)

永ちゃんのコンサートは曲を聴きに行っているようで、英雄に会いに行っているようなものです。

私にとって矢沢永吉は神様であり、崇高なる君主なので普通の人間として見てはいないです。
そこに存在する事が奇跡だと、何度もライブ会場で思ったものです😊

直近はウイルス蔓延の関係で行けてませんが、また機会があった時は参戦したいです。

矢沢永吉のコンサートはとにかくものすごいなんてものじゃない。
もはや世界のアートです。
ワールドプレミアも感涙するでしょう😁

ちなみに多くの著名人、政治家、女優さん、格闘家などもよく参加されているようで、私も会場で芸能人に遭遇した事がありました😅


人生観、人間性に関する影響

毎日通勤する車の中でも大体矢沢永吉の曲が流れています😅

ファンあるあるですが。

矢沢永吉の生き方でも私が特に影響されているのが、奇抜性ですかね。

なんとも普通の事をしない、というか。

世間一般のセオリーを無視した生活に憧れる事があります。

それは永ちゃんファンのみならず、多くの日本人が影響を受けているかもしれません。

最近ではネット上で偉人名言集などがSNSを通じて配信されたりしていますが、
よくある歴代大統領や歴史的偉人などと同じ立ち位置で矢沢永吉の名言が並ぶ事があります。

現存する人間で名言集がよく挙げられるのは矢沢永吉くらいでしょう。

私は昔から一人でいるのが好きで、友達も少ないほうだったと思います。

人間、どうしても行き詰った時周囲の人に助けを借りないと人生生き抜く事は難しいです。

しかし私はとことん自分のみで人生を生きる精神を大切にしています。

それは孤独を楽しむという事も含んではいますが(笑)


でももしかしたら集団から離れて客観的に世間を見る事で、新たな世界が見えてくる事があるかもしれません🤗

それは良い事、悪い事あるかと思いますが、一つの情報として経験として得ておくのは良い事だと思います。

ついつい安全地帯で同じ事をする事で安心感を得て生きる生命体が人間ですが、突出した衝動で動くパイオニアが矢沢永吉のような人間を生み出してきたのもまた事実。

有名になるのはちょっと嫌ですが、何かを成し遂げて偉大な勲章を得てみたいものです。

ここ数年は自分のやりたい事をして、出世したような気がしたので、これからはどれだけこのハッピーを継続できるかが人生の勝負かもしれませんね😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました